W杯予想の続き

他サイトの予想などを見ていて、少し気が変わってきたので改めて予想。


A組はクラブ選手権のサプリサの戦いを見て、コスタリカが勝ち上がるのは無理と判断。2位通過は大方の予想と同じくポーランドに変更。
C組が『死のグループ』と言われていますが、案外最も厳しいグループはE組なのかもしれません。雑誌の情報に踊らされてるだけかもしれませんが、ユース世代の活躍などから今回(もしアフリカ勢で)旋風を起こすとしたらガーナなのかな?と思うようになってきました。まぁ、チェコが勝ち上がることに変わりはないはずですが...(希望)


決勝トーナメントは、B組でイングランドスウェーデンのどちらが2位できても開催国のドイツに勝ってしまう気がしています。開催国ですが、もしバラックが怪我や累積警告などで出られなくなった場合、チームとしての幅が全く感じられなくなり、もろくも崩れ去るドイツの姿が目に浮かびます。


日本は海外のメディアに完全になめられていますね。まぁ、実力がないのだからしょうがないのですが、それにしてもFIFAランク15位のくせに酷評されすぎです。一応、開催国のドイツよりランクは上なのにね〜。代表の皆さんには是非ともそういった見方を変えさせるような試合をして頂きたい。


後、オランダに決勝進出を希望するのは無理なのかな??