2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

今秋はサッパリ当たりません。「連戦連敗」とはこのことですか?安藤先生。 ホント、忙しくて馬券が買えない事に救われている感じです。 JCDを見る限り今冬も当たる気配が全くないので、みなさんは自分が印をした馬を外して買うといいと思います。 ちなみに…

ジャパンCダート

やっと一仕事片付いたので、今週からはゆっくりと時間をかけて予想をしていきたいと思います。今秋の回顧も随時していくつもりです。 毎年、芝には確固たる軸馬がいるのですが、ここ最近のダート戦線にはそう言い切れるような馬がどうもいない気がします。ア…

マイルチャンピオンシップ

(予想変更-14:10) 先週のスイープトウショウには完全にやられました。 それにしてもこの馬の京都での変わり身はすごい。パドックといい、返し馬といい、ゲート入りといいすべてが完璧でした。スタート直前まで馬券購入が可能なら、間違いなく大多数の方が…

エリザベス女王杯

◎ エアメサイア ○ ヤマニンアラバスタ ▲ マイティーカラー △ オースミハルカ エアメサイアに死角はない。 今回は前にラインクラフトというマークすべき馬がいないので、過去2戦のようには行かないと思うけど、展開を作る役割はオースミハルカが果たしてくれ…

今週と来週は多忙のため、予想は(明日)簡潔に書きます。 以下駄文。 ■天皇賞馬:へブンリーロマンスはJC(→有馬記念)に向かうことになったようです。 牝馬で古馬GⅠ秋3戦の王道を歩んだのは、エアグルーヴくらいなもの。前にも書いたけど、この馬はやっぱ…

アルゼンチン共和国杯 (GⅡ)

昨年の菊花賞馬が登場。GⅠの谷間週ということもあり、例年は「これってGⅡなの?」とつっこみたいようなメンバーが揃うのだが、今年は少し様変わり。ここからJC、有馬記念にステップアップする馬がいるかもしれない。要check! ダンスインザダーク産駒の菊花賞…

カシオペアS

04'天皇賞(春)の勝ち馬:イングランディーレが1年3ヶ月ぶりに復帰。その復帰緒戦が土曜競馬のOP特別というのは如何にも同馬らしい。芝、ダートを兼用し、中央、地方、海外と渡り歩いた6歳馬。長期休養明けで斤量62kg。すぱっと切ってもいいところなんで…

Heavenly romance & Queen Elizabeth

英語表記にするとヘヴンリーロマンスは妙にカッコいい馬名だな〜と感じたりします。 Divine Proportionsなんかにも負けない神々しさが見え隠れ致します。 同馬の次走はエリザベス女王杯に決まった模様。 自分はJCに(直接)行くのかな〜と思っていたので、こ…

天皇賞(秋)

ヘヴンリーロマンスが強さと速さを兼ね備えた牝馬であることはレース前から分かっているつもりでしたが、まさか天皇賞を勝ってしまうとは思ってもいませんでした。 ゼンノロブロイは直線で他馬に挟まれて抜け出すまでに苦労しましたが、ヘヴンリーロマンスの…