ジャパンCダート

やっと一仕事片付いたので、今週からはゆっくりと時間をかけて予想をしていきたいと思います。今秋の回顧も随時していくつもりです。


毎年、芝には確固たる軸馬がいるのですが、ここ最近のダート戦線にはそう言い切れるような馬がどうもいない気がします。アドマイヤドンは2年連続JCDで2着*1だし、タイムパラドックスも勝っている割には一番人気での実績にかけるし...


今のダート界で、その"軸馬"に成れる可能性を秘めているのはもちろんカネヒキリなわけです。"砂のディープ"とまで言われている同馬ですが、自分にはさすがにそこまでは強いとは思えません。


東京コースに合う感じではないし、何より先週ハットトリックマイルCSを勝った角居厩舎が2週連続でG1を勝つとはどうしても思えない。先週で運は使い切っている気が致します。
それに父:フジキセキというのも不安要素に思えてしょうがない。この馬の仔からG1馬が出るとは考えられないので、評価を下げることにします。

◎ パーソナルラッシュ
○ タイムパラドックス
▲ アジュディミツオー
△ カネヒキリ

本命はパーソナルラッシュ
「たら」「れば」が付き物の同馬ですが、その「たら」「れば」が付きさえすればこの馬が突き抜ける可能性は大。


今レースでの軸馬はタイムパラドックス。東京コースに合っているし、鞍乗ぺリエというのも問題なし。馬券に絡むことは間違いないと思う。

*1:共に一番人気