2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JC

JCD:アロンダイトが7番人気だったようで、この一戦で今年のマイナスを一気に帳消しに!!あんまりやる気なかったのにね〜。競馬ってホント不思議だ。 JCDと違い、JCの少頭数、外国馬(多数)回避はハーツとディープの海外での活躍が影響していることは確か。こち…

マイルCS

ダイワメジャーは、年間全勝を果たした頃のTMオペラオーと何故か印象が被る。何か走る前から結果が分かっているんじゃないか?と疑いたくなるような雰囲気を醸し出す。JC、有馬の結果次第では年度代表馬の可能性さえ残されているのではないか。

JCD

登録時にはインバソール、ジョージワシントンといった豪華メンバーが名を連ねていたものの、出走が確定してみれば国際GⅠがGⅡと疑いたくなるメンバーに早代わり。カネヒキリ、アジュディミツオー、タイムパラドックス、フラムドパシオンといった日本のトップ…

エリザベス女王杯

降着という結果は非常に残念だ。 競馬を始めたのが90年代後半の自分にとって、メジロマックイーンの一着降着など歴史上の奇談だと思っていただけに事態を飲み込むのにそれ相応の時間が掛かった。幸い?、馬券が外れただけに冷静な判断ができるが馬券が当たっ…

マイルCS

気になるポイント 1.馬場(特に内)の状態 2.去年の1,2着、ダイワメジャーとハットトリックの鞍乗変更 ぺリエ、ルメール(フランス人ジョッキー)→アンカツ、岩田(地方出身ジョッキー) 3.先週斜行の煽りを受けた四位 4.今日、レース前に京都1600を2…

エリザベス女王杯

横山典、ぺリエの騎乗が無いことが惜しまれる今年のエリザベス女王杯。 ペースはスローだよね?思ったより高速馬場では無いようなので一発狙ってみたいところ。 ◎ アサヒライジング ○ カワカミプリンセス ▲ ディアデラノビア 注 ヤマニンシュクル、キストゥ…

フサイチ / イーバンク

先日ある講演会に参加したら、何故か関口会長が講演しておりました。「ものづくり」がテーマであるにも関わらず、結構競馬についての話が長かったような気がしますw ちなみにそこでエリザベス女王杯の話しが出てきて、会長曰くフサイチパンドラは良くて3着…

天皇賞(秋)・メルボルンC・BC

1.天皇賞(秋) インティライミは逃げちゃいかん。2〜3番手に控えないと掲示板のチャンスさえ無いレベルの馬なのだろう。ゲートを嫌がり外枠発走となったカンパニーを除いて、4歳馬3頭がブービーから3つを独占!!ディープ世代の弱さを完全に証明してしま…