2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢物語

ディープインパクトはその名の通り今年『一番の衝撃』を敗戦という形で私たちに与えました。『競馬に絶対はない』と良く言われますが、これがあるから競馬は成り立つのだろうし、面白いのでしょう。『無敗』という名の冠はなくなりましたが、ディープが日本…

有馬記念

今年も遂に今日で競馬は見納め。 クリスマスだというのに用事が「馬券を買うこと」以外特にないという自分の現状が非常に寂しく思われます。まぁ、そんな類ともが全国には何百万もいるかと思えば、別に大した事ではないのかもしれません。 この一年を締める…

食べるために食べない

動画の紹介。 武幸四郎 GyaO[ギャオ]:Profile 177cmもあるとは知りませんでした。そりゃ〜、ギネスに申請したくなるわねw。それと池添があまりにも普通すぎて笑えます。 ディープインパクト http://www.jra.go.jp/triple/ こう振り返って見てみると、ディー…

阪神牝馬S

中京の9R以降が降雪のために中止。この天気の中、カレンダーをもらうためにだけに競馬場に行ったやつは中々根性が入っていると思う。 年末の牝馬限定レースに、G12勝馬が2頭も出走というのは驚き。 ラインクラフトは前述のとおり、厩舎のために走るという意…

瀬戸口チルドレン

ディープのカレンダーをもらうため、久しぶりに競馬場に足を運ぶ予定でしたが、季節外れの降雪により止むを得ず断念。12月の昼下がりに雪で前が見えないとかホントにありえない。 各サイトで扱われているように、今年も残りわずかとなり、リーディングトレー…

W杯予想の続き

他サイトの予想などを見ていて、少し気が変わってきたので改めて予想。 A組はクラブ選手権のサプリサの戦いを見て、コスタリカが勝ち上がるのは無理と判断。2位通過は大方の予想と同じくポーランドに変更。 C組が『死のグループ』と言われていますが、案外最…

組み合わせ抽選

組み合わせが決まって、やっと半年後に迫ったワールドカップの実感が沸いてきました。まだ早い気もしますが、ファーストインプレッションでのW杯予想をやりたいと思います。 ■A組:ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル 神の見えざる手とはこのことか…

阪神ジュベナイルフィリーズ

やっと名前が板についてきた感のある2歳牝馬の決定戦。前々から述べているように、自分は2歳戦には特に自信がないので、軽〜く流す感じで予想していきます。 ご存知のとおり、今年の2歳馬がサンデーサイレンス産駒のラスト世代。 出走馬の中でサンデー産駒な…