阪神ジュベナイルフィリーズ

やっと名前が板についてきた感のある2歳牝馬の決定戦。前々から述べているように、自分は2歳戦には特に自信がないので、軽〜く流す感じで予想していきます。


ご存知のとおり、今年の2歳馬がサンデーサイレンス産駒のラスト世代。
出走馬の中でサンデー産駒なのは、ブラックチーターフサイチパンドラの2頭。
十余年あまり続いたサンデー政権の交代が遂に訪れるのです。跡を継ぐのは、どの馬か?
 ◎ ダンスインザダーク
 ○ スペシャルウィーク
 ▲ フジキセキ
 △ アグネスタキオン
今のところこんな感じかな?
でも後にはロブロイ、ディープ、デュランダルなんかも控えているので、どうなるか全く分かりません。そんな事を考えつつ、今日の予想。


久しぶりに今日は天気が思わしくない。一波乱を予感させるような空模様だ。
どうせ当たらないのだから、思い切った予想でいきたい。
ブラックチーター
○ プラチナローズ
アルーリングボイス
エイシンアモーレ

カネヒキリで産駒がG1を制覇したフジキセキ。勢いをかって、翌日のアンドロメダSでは産駒がワン・ツーフィニッシュ。芝で、ダートでその力を存分に発揮している。
今レースではコイウタグレイスティアラが出走。
人気のコイウタは今年開業の奥平厩舎の馬。実力はありそうだけど、G1ではどうかな...


ブラックチーターは母:ゴールドティアラのサンデー産駒。全走は出遅れで結果を出せなかったが、終いの脚は十分。
プラチナローズはクロフネ産駒。馬場が悪くなって力勝負になればチャンスあり。


5戦4勝のアルーリングボイスは頭3つほど抜けている感じ。唯、距離延長と今日の馬場で評価を少し下げました。唯、1戦1勝の謎多き馬に投資するぐらいなら、こちらの方が無難なのでは。