2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

4年ぶりに4月開催で天皇賞が行われる。 ハーツクライという世界第4位の馬がいない以上、ディープが人気をかぶるのは当然。しかし、もしハーツがドバイが帰りで参戦できたとしても、同馬の圧倒的な人気を考えると一番人気は揺ぎ無いのかもしれない。 3200Mと…

皐月賞

06年第66回桜花賞は6番人気のキストゥヘブンが制し、自身久しぶりの攻め予想?で当てることができた。これで何とか上半期のプラス収支の目処が付いた。今週は皐月賞。去年は12番人気のシックスセンスを穴予想したものの、後の3冠馬"ディープインパクト"を予…

牝馬2強

最近の競馬界には悲しいニュースが連日のように飛び込んできている。 メジロマックイーンの死や古馬2強を崩す対抗馬であるシックスセンスやスズカマンボが故障引退を余儀なくされるなど正直寂しい限りだ。それに加えて目下牝馬2強(2000m前後)*1と呼び声高い…

06' 第66回 桜花賞

阪神はこの開催が終わると同時に改修に入る。よって今年の6月開催(宝塚記念など)は京都に、9月開催(神戸新聞杯など)は中京で代替される。改修に伴い、今まで阪神1600mの肝であったスタート直後から1コーナーにかけての争いがなくなることになる。 西高東…

産経大阪杯

土地柄、あまり競馬場へ行く人間ではない自分は、唯一の地元GⅠである高松宮記念だけは何としてでも行こう!と心に決めここ数年は足を運んでいたのですが、それも今年実にくだらない理由によりその誓いが潰えてしまいました。サボリ気味になった3月を反省し、…