共同通信杯、シルクロードS

フサイチリシャール単勝1倍台の人気を受けている模様。まぁ、2歳王者なんであたり前といえばアタリマエなのですが、対抗の2頭も実力は十分。3強対決、実力伯仲というのが世間の見解かな?


自分はラジオたんぱでの走りを高く評価しているので、アドマイヤムーンを本命に。去年はエンドスウィープ産駒にこっぴどくやられているので*1今年は同じ轍を踏みたくはない。1800以上の距離でも油断は禁物でしょう。
豊さんも有馬での敗戦が響いてか一月は重賞勝利なし。ここら辺で今年の一勝目(重賞)をあげてもいい頃なのでは?


リシャールは別にここに出てこなくても良かったはず。東京1800は東スポ杯で勝っているわけだし、弥生賞辺りまで待ったほうが良い気がしてならない。レースも使い詰めできているので、外すのが賢明かな?*2


◎ アドマイヤムーン
○ ショウナンタキオン
▲ マッチレスバロー
△ モエロタケショウ



↑のレースなんて馬券的冥利は少ないわけで、寧ろじっくりと検討をしたいのはシルクロードSなんですが...、例によって自分も時間がなくってこちらに手を回せません。よって適当に印だけ付けておきますw
◎ ディープサマー
○ キーンランドスワン
▲ アイルラヴァゲイン
△ タイキジリオン

*1:ラインクラフトスイープトウショウ

*2:追記:リシャールはトライアルを使わないみたい。さ〜すが松国、やることが違う。本気で春三冠を狙っているのかな?