今日から冬季オリンピックが始まります。
注目しているのは何といっても上村愛子。彼女のことは長野の時からずっと応援しているので、それこそ思い入れの度合いが違います。モーグルは今日、予選決勝とあるようなので寝ないでテレビにかじりつこうと思っています。


その他で注目している競技は、
  スキージャンプ陣
  大回転、回転・・・佐々木明
  ショートトラック・・・アポロ・アントン・オーノ、安賢洙
  フィギュアスケート・・・高橋大輔
  スノーボード・・・国母和宏
  カーリング・・・日本女子
など。
テレビで放映されるか?まだ調べてないけど、上記の競技はリアルタイムで見てみたい。


あとトリノの特集番組を見ていて驚いたんだけど、スノーボードの成田君はもう二十歳なんですか?言動とか見ていてまだ16ぐらいかな〜なんて思っていたんですけどw