メモ書き

きさらぎ賞も終わったことだし、そろそろ皐月賞を意識して3歳馬を見ていきたいと思う。


現段階ですでに注目すべき馬が何頭もいるのが今年の3歳馬。去年とは大分様相が異なる。
例外もあるけど、トライアルレース*1前の実績というのは、朝日杯以降の「OP以上1800mでの一着」か、もしくは「(OP以上)2000mでの連対」以外は無視して良いと思っているので、ここでは結果を残した馬のみ記録しておきます。


以下メモ書き。
12月
12/17 中京2歳S       1着:メイショウサムソン
12/24 ラジオたんぱ杯    1着:サクラメガワンダー    
                   2着:アドマイヤムーン
12/25 ホープフルS      1着:ニシノアンサー    
                   2着:エフセイコー

500万下2000m以上勝ち馬:ナイトレセプション


1月
1/15  京成杯        1着:ジャリスコライト    
                  2着:トウショウシロッコ
1/21  若駒S         1着:フサイチジャンク    
                  2着:アドマイヤジュピタ
500万下2000m以上勝ち馬:モエレコネクション、マイネルシュピール


2月
2/5  共同通信杯      1着:アドマイヤムーン
2/12  きさらぎ賞       1着:ドリームパスポート

500万下2000m以上勝ち馬:キャプテンベガトーホウアランヴィクトリーラン




この方法だとフサイチリシャールを救えなくなる。まぁ、GⅠ馬なので例外かな。
勉強不足で知っている馬が少ないんだけど、この中からクラシック馬が出ることは間違いないんじゃないのかな?
こうやって並べてみるとみると、案外下手な2着馬より500万下上がりの馬の方が期待できる気もします。何気にラジオたんぱ3着のヴィクトリーランとかダンスインザダーク産駒のトーホウアランとかクラシック賑わせてくれそうですね。