天皇賞(秋)

大分、間が空いてしまいました。
大好きな天皇賞(秋)なので、久しぶりに当たらない予想を醸したいと思います。
時間があまりないので、簡潔に!!


良くも悪くもこの2年間の日本競馬はディープインパクトにすべての命運を託す形となりました。しかし、順調だと思われたスーパースターも凱旋門以降不運な空気に包まれています。
今回の天皇賞もディープ(の動向が)すべてのシナリオを作り出しているといっても過言ではないでしょう。横典の2着とか、北海道つながりでバルクとか、悠仁様馬券ではなく、競馬ファンだからこそディープと繋がりのある馬に選びたい。

◎ インティライミ
○ アドマイヤムーン
▲ スウィフトカレント
△ グレイトジャーニー

ディープに後塵を拝し、世代間格差を生んだダービー2着馬。ディープ出走回避で滑り込んだ20番手。
心中穏やかでないディープの主戦騎手
「生まれた時代が悪かった」の名言を吐いた関東NO.1ジョッキー
池江厩舎所属でディープの煽りを受ける馬


書いといて何ですが、さすがにグレイトジャーニーはないなw
気になるのは先行できるダンスとダイワ。
デンエンも東京適正で押したい一頭だけど、藤田が...