スプリンターズS

スプリンターズSは○シーイズトウショウの予想をした時点で自分の負けでした。事前の情報で体調がイマイチ回復していないと聞いていたのですが、まさか−30kgで出てくるとは思いませんでした。素人が見ても、あの馬体じゃ走りっこないとわかりますよw
前日は12〜13倍で4倍人気だった同馬は、体重が発表されるや一気に人気が落ち、最終的には6番人気(21.6)になってました。


サイレントはああいう先行勢が競り合う厳しい流れだからこそ、力を発揮するタイプなんだと思う。スローの直線一気だと一瞬の脚のある馬が有利だけど、こういう流れだと他馬を寄せ付けない横綱競馬をする...そういう馬なんだろう。


デュランダルはホント神の領域だね。
何というか、こういう『驚き』はアグネスデジタル以来かなぁ?
常識が通用しないというか、人智を超えたレベルの馬なんだと改めて確信させられました。
短距離馬ではあるけど、ディープがまだ古馬と対戦していない事+ゼンノロブロイにはもう去年の勢いがない事を考えると、もしかするとこの馬が現役最強古馬なんじゃないか?とさえ思っている自分がここにいる。